2012年1月1日日曜日

2012年新年のごあいさつ


新年日付が変わって早々に(夜中)お雑煮作り作業に入りました!
人生初めての経験です。
えーと、お雑煮を作るのが初めてということではなくて、
新年早々の仕事がお雑煮作りということです…w

そして見事に、刻んだ材料を入れたボウルをひっくり返しました。
材料の半分を床にぶちまけました。
ボウルをあけて!しまいました。

でもね、半分の材料をダメにしてしまったのですが、
鍋に入れてみるとあらま、ちょうど良い分量なのです。
白菜まるまる一つと人参一本、大根四分の一、油揚げ4枚、鶏肉500g(多分)と豚肉200gは、どう考えても鍋に入りきらない量でした(笑)
結果オーライ!
ということで、(ボウルを)あけましておめでとうだね。
2012年は「人生すべて塞翁が馬」路線で進むのでしょうか。
だったらいいかな、とも思ったりしてね。

みなさまにとって2012年が良い年になりますように!
美しい春を迎えよう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の目標
・猫のイラスト12点描く
・YouTubeに動画をアップする
・「夏の終わり」を歌えるようになる
・青森に最低2回行く
・もっとしっかり計画を立てる
・もっと動く!
お付き合いいただける方歓迎です

2012年元旦
岩井村の村長