2014年11月6日木曜日

2015猫ともカレンダー

2015年の岩井村猫ともだちカレンダーです。
まだ完成ではありませんが表紙はこんな感じです。
来年は新しい岩井村の猫たちです。

原画は彩玄展(10月)という 絵画グループ展に出品した絵です。
画材は色鉛筆、水彩、パステル、クレヨン、油性ペン、アクリル絵の具などです。

手描きのイラストは久しぶりでしたが、あまり考えず好きな色を好きなように塗っていくのは快感でした。
あと、気がついたのが、以前だと「あっ、ここ失敗だ!」と思った瞬間描くのをやめていたのですが、今回は失敗にめげない自分がいました。
失敗をごまかす(笑)のを楽しめるようになりました。それが、あら、不思議。結果もよいのです。

ご覧になっていただいた皆さんに「楽しい絵だね」といわれて、とても気をよくしているところです。うきうきです。(ほんと単純明快な性格であります)

カレンダーの完成は11月後半頃の予定。

1年間この絵のカレンダーを楽しんでくれる方ご連絡おまちしてます。


岩井村の村長