2013年6月4日火曜日

書籍『獣医眼科学』の装丁と束見本



最近のお仕事から。
書籍『獣医眼科学』の装丁をやりました。
獣医さんのための勉強の本です。
送られてきたデータのなかに開けないファイルがあってバタバタしましたが、結局必要のないファイルとわかりホッ。

今回は(ふだんはあまりない)束見本が送られてきました。
A4サイズで厚さが50mmくらいの大きなサイズです。
なにかの重しに使えそうです。
束見本ってすべて手作りのオンリーワン。


中はもちろん真っ白。

でも眺めていると、わくわくしてきます。
むしょうに何か描(書)きたくなります。
自分だけの一冊!
なぜかうっきーうっきーの興奮状態。

とにかく何かで埋めたくなるのですが、いかんせん力みがはいります。
あれやこれや思い描いているうちに頓挫するのがいつものパターン。

今回はとりあえず、すみっこにパラパラまんがでも描いてみようかな。
世界に一冊のパラパラまんがの豪華本。

それともいつまでも真っ白なまま?